SSブログ

ジクアホソル 目薬 点眼液 通販

ジクアホソル 目薬 点眼液 通販の話題です。

ジクアホソル点眼液という目薬 がドライアイに効くと
NHKのテレビ番組で放送されたそうで、すごく
反響を呼んでおりますね。

自分もコンタクトをしているせいかドライアイに
なっていて、よく市販の目薬を差していますので、
ジクアホソル点眼液も通販などで、売ってないかと思い、
探しましたが、これが無いんですね。

ジクアホソル点眼液は処方薬であるため、
眼科の受診が必要という事なんです。

眼科って平日受診しても混んでいてちょっと行くの
面倒くさいんですが、そういう事ならしょうがないですね。


後、大事なことですが、ムチンという成分が眼球の粘膜にあり、
役割としては表面をクリアにしてくれるのですが、
そのムチンの分泌を促してくれるのが、ジクアホソル
という事なんだそうです。

ムチンという成分は食物にも多く入っていて、

ヤマノイモ、ナガイモ
サトイモ
レンコン
オクラ
モロヘイヤ
ツルムラサキ
コンブなどの海藻
ナメコ
納豆

など、ネバネバ系の食べ物そのものなんですね。

では、これらの食べ物をたくさん取れば
ドライアイも改善していく…そんな簡単な事で
治るんだったらいいんですけどね~

2012-10-25 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 自分的トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。