SSブログ

のぼうの城 映画 行田 撮影 イベント

のぼうの城 映画 行田 撮影 イベントの話題です。

映画のぼうの城が11月2日に公開という事で、
今テレビなどで、映画のキャストの皆さんが番宣に
出演されてますね。

ついさっきもTBSのふしぎ発見に
野村萬斎さん、佐藤浩市さん、榮倉奈々さん、成宮寛貴さんが
回答者として出演されてました。

嵐にしやがれにも野村さんが出演されてました。

のぼうの城ののぼうってどんな意味があるんでしょう?

のぼうというのはでくの坊という意味で、野村さん扮する成田長親は
智も仁も勇も持たない大将という事で、家来、民からそう呼ばれていたそうです。

でも、人望が厚くのぼう様と愛称を込めて呼ばれていたので、
何だか好感が持てますね。

この映画の舞台となる忍城は埼玉県行田市にありますが、
北海道苫小牧から始まった撮影はこちらでもロケがあり、
今町全体が盛り上がっているそうですね。

忍城にも訪れる観光客がのぼうの城映画の公開で
増えそうですが、忍城址には忍城おもてなし甲冑隊という
方達が観光客との記念撮影や演舞パフォーマンスの披露など
を行っているそうです。

映画や原作を見るだけでなく、
そんな映画のゆかりの地のイベントを楽しむのも
いいんじゃないでしょうか?

詳しくは忍城おもてなし甲冑隊のHPへ>>

2012-10-28 | 共通テーマ:映画 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 自分的トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。