SSブログ

小雪 出産 韓国 病院

小雪さんが韓国の病院女の子を出産 、なぜ?どこの病院?

小雪さんが1月10日の女の子を無事出産されました。

とても喜ばしいことなのですが、出産したのが韓国の病院という事で、
そんなことでも話題となっています。

いろんな憶測が出ていまして…

小雪さんって韓国人だったの?

小雪さんの芸名に苗字がないことから在日韓国人?という
憶測によるネットニュースのコメントなどがありました。

(ちなみに旧姓は加藤)

しかしながらいろいろネットで見てみますと、
どうやらアナザースカイというテレビ番組に出演した際に
撮影で訪れたというLa madre(ラマドゥレ)産後養生院という
高級産後院が気に入り、そちらで出産を決めたそうです。

日本では出産して1週間位で病院を退院し、その後は
自宅や実家で療養することが多いと思いますが、
韓国には産後のケアをする専門の施設で2週間から1か月
過ごすんだそうです。

子供は専門スタッフがケアをし、ママはママで高級な個室で
エステやマッサージを受けてリラックス、または産後の健康管理
を整えてくれる、産後養生院とはそんな施設なんだそうです。

日本ではそんな施設はあまり聞いたことがないですが、
お子さんと産後のママさんたちのケアをする産後養生院、
日本でもこれからそんなシステムが始まってくるかもしれませんね。

2013-01-11 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 自分的トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。